SSブログ

イグニス人気のショップ [日記]

スポンサードリンク




イグニスで人と向き合う


皆様、こんばんわ~^^


本日も、当ブログへお越しいただき


ありがとうございます!


今日も、ポチっと応援


よろしくお願いします<(_ _)>








新規導入した、リール


ダイワ 月下美人EX2004C








まだ、ラインも何を巻くか決めてません^^









お約束のBBチューンやハンドル交換


リールスタンドなどのカスタマイズも


新しいリールを購入した時のお楽しみの一つなんですが


今回は、急いでないので


一つずつやっていこうと


とりあえずは、アレを買いに


松前のフレンドさんへ・・・・・・^^


リールのカスタムパーツ置いてるとこで


すぐに発見しました^^



2.8gと超軽量なリールスタンド



ZPI リールスタンド ライト









ブログしてると、写真撮影のため


リールを地面に置くことが多いので


リール保護のため必需品なんですよね・・・


本当は、無い方が良いんですが


仕方ないので、できるだけ軽いのを選んでつけてます




カラーは数色ありましたが


月下美人EXのカラーに合わせると


レッドとゴールド!


どっちにするか悩みましたが、結局レッドに^^







自宅へ帰り


早速、月下美人EX 2004Cのハンドルの反対側のキャップを外し


購入して帰った、リールスタンドをセットして・・・・・ん!?


なんで入らんの?


リールスタンドとリール側のネジが合いません・・・・


も、もしかして


新しい月下美人は、今までのと違うサイズ?


でも、15ルビアスベースなので、合うはずなんじゃ?


意味が分からんので


15イグジストのハンドルを外して





17月下美人と付け替えてみたら





合うやん!


イグジストについてたZPIのリールスタンドライトを外して


月下美人EXに・・・・!







着くやん!?



2つを合わせてみたら






ネジの直径が違う・・・( ;゚д゚)アッ


もしかして!っと


パッケージを見直すと





はい、ミスりました・・・・・・><


RSL01じゃないといけなかったのに


適応機種に月下美人と書いてあったので



ZPI リールスタンドライト RSL01

●適合機種
シマノ: 10・14ステラ/12ヴァンキッシュ/10・13ソアレ/15ツインパワー他
ダイワ: 05・12・15イグジスト/08・14イグニス/10・13セルテート他
※紅牙等の大きなキャップ(逆ネジ含)やハンドルと共に回転するキャップのタイプには取り付け出来ません。




ZPI リールスタンドライト RSL02


【適合機種】
ダイワ:15カルディア、エメラルダスMX、月下美人、紅牙、紅牙MX(上記機種の2004-2508に対応)
※11カルディアなどの逆ネジモデルには対応しておりません。





RSL02を買ってしまったようです(´;ω;`)ウゥゥ


もうパッケージ開けちゃったので返品できんし


ショ、ショック~~(;'∀')


今更どうにもならんし


買いなおし決定ですな(;´д`)トホホ






着けてみたら

レッドよりもゴールドの方が合ってる気もするし











ゴールドにしようかな~w









では、本日はここまで~^^

ちょくちょく、やらかす私に

同情の・・・・・・・ポチ^^

よろしくお願いします<(_ _)>






































泣けるイグニス




だいぶサボってました、すみません…




以外に忙しいとでも言っときます。笑






サボってる間に魚もスポーニングからアフター回復まで移行して魚がやっとコンディション上がってきましたね!



そんな今欠かせないのがWSS-ST63MLを用いた虫パターン












高滝、亀山とどちらもまだまだ熱いです。


これから更に暑くなると日中バスもベイトを追い切れなくなり、オーバーハングのしたで虫ちゃんでも落ちてこないかなーってナマケモノが増加します。


チャンス!!!!!!




自分が虫ルアーを使う上で竿に求めること


1.とにかく飛距離を出したい!

2.近距離では精度が欲しい!

3.カバー越しやチョウチンで枝などに濃くかけすぎた時でもフッキング後魚の頭を水面に出して止めておきたい!!

と僕に似てなかなかめちゃくちゃなことを求めてる貴方、WSS-ST63ML購入ありがとうござい。

高次元に発揮してくれます!



こんなんがいっぱい釣れちゃいますというわけです。
(写真がたまってます)



ワンポイントアドバイスとしては細いPEでカバー絡めると切れます、かと言って強くすると飛距離が出ない、僕のベストセッティングは
PE0.6(12lb)にリーダー8lbor10lb(FGノット)
リーダーをフロロにすることでラインの自重を活かし、飛距離が増す&チョウチン後の回収でコシがあるから枝に絡みにくいと結合で生じるマイナス点を理解した上でも結合することがプラスになってると感じてます。


桧原湖や野尻湖などのオープンよりでフルキャストし
て遠距離中心の釣りにはWSS-ST65LやWSS-69Lplusをお勧めします!



虫用タックルデータ


ロッド  
WSS-ST63ML

リール
イグニスtypeR 2505H

ライン
PE0.6  リーダー8lb

ルアー
オリカネムシ


[広告] 楽天市場
  • スズキ イグニス FF21S フロアマット ラゲッジマット (チェック)
  • IGNIS H28.2〜 専用 スタートボタンリング クローム mut ムート
  • イグニス グランドライン フレッシュ ネイチャーミルク 110g
  • イグニス VQ コンセントレート バーム
  • カロッツェリア KJ-S102DK 200mmワイド メインユニット用 スズキ イグニス (FF21S)用 取付キット 【AVIC-CZ700/RW900/RW300/CW900-M/RW99/RW33 等用】
  • 【後退灯】スズキ イグニス[FF21S] バックランプ対応LED T16 LED MONSTER 500LM ウェッジシングル球 LEDカラー:ホワイト 色温度6500K 1セット2個入 品番:LMN161【あす楽】




スポンサードリンク



タグ:イグニス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。